ミドル・シニアの活躍で地域を元気に

9:00〜18:00 日祝休

起業コンサルティングのご感想紹介

ここしばらく継続してお引き受けしている「起業に関する継続コンサル」のご感想をいただきました。

その内容をAmebaブログに書きましたので、起業にご関心ある方はぜひご一読ください。

起業カウンセリングの体験記をお寄せいただきました!30代女性 K様

 最初は、起業家としての大久保さんからアドバイスを頂けるのかと思っていたのですが、実際コンサルティングを受けてみると、私自身の内面を考える時間が多いことに驚きました。そしてそこから大切な気づきを得られ、仕事の進め方が飛躍的に良くなりました。ちなみに、大久保さんご自身の起業話やアドバイスもとても面白く勉強になります!

 大久保さんは、コンサルティング、カウンセリング、コーチング、メンタリングをうまく融合してその時の私に合わせてくれているのではないかと思います。私も人と向き合う仕事をしているのですが、カウンセリングの効果がこんなにも大きいとは思いもよりませんでした。


ちなみに、この方のご感想でも書いてくださっていますが、私の起業コンサルは、どちらかというと「カウンセリング」に近く、加えて「コーチング」と「コンサルティング」そして「メンタリング」を、その方の必要なタイミングで使い分けています。

そのため、現在では「起業コンサルタント」ではなく、「起業カウンセラー」と名乗ることにしました。

キャリアの選択には「就職」のほかに「起業」があります。起業することは、自分でビジネスを作っていく、厳しくも素晴らしい創造的な活動です。

あなたが「起業」という選択肢を選んだのであれば、きっと私がお手伝いできることがあります。ぜひ一度お話しを聴かせてください。

一緒に、あなたらしい人生を創っていくお手伝いができることを楽しみにしています。


ご相談も受け付けています。あなたのご都合の良い日時に、オンライン会議システム「ZOOM」でご相談に応じます。お気軽にご相談ください。

詳しくは、こちらの受付フォームをご覧ください。